プロフィール

波逹ショップ

Author:波逹ショップ
サーフと和の融合をコンセプトに日本伝統的な技法にこだわったモノづくりを目指しております。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ど~も~
前橋家のおかんです。
前回のブログでご紹介しました、書道家「鬼山」イベント、無事終了しました!

鬼山さんにお会いするのは、初めてのおかんと息子たち。
初めは、ちょっとビックリしました。
坊主頭に、タオルを巻いて、長長ロング(作業着?)を着込み、腕には刺青。もろ、現場のあんちゃんスタイル。

お話を、させていただいているうちに、鬼山さんの「ピュア」な部分がちらほらと・・・・。
いやいや、本当。自分自身のビジョンがはっきりしているって、凄いことですよね!やりたいことがあるって素晴らしい!
その、心意気が書にも現れているんですな。
斬新でいて、繊細で、どこか懐かしく、それでいて新鮮で!
書に向かっている姿と、普段とのギャップにちょっと「ドキ」っとしたことにしといて・・・。

ま、おかんの感想はさておき・・・・。写真を数点アップしておきますのでどうぞ、ご覧下さいな。
DSC00083.jpg

DSC00085.jpg

DSC00089.jpg

DSC00086.jpg



皆さんこんにちは
ご無沙汰しております。毎日があせもとの戦いヒゲ男でございます。
少し間が空いちゃいましてすみませんでした。
しかし暑いですね、気が滅入りそうになるほど・・・
ですがこの暑さ乗り切って頑張りましょう
今回も張り切っていきましょう!!

セールがしばらく続きランキングは拮抗してきました。
ですが、やはり強い商品はつよいですよ!
まずはNT54513の花火ショーツ
これが第2位なんですが、やはり夏の風物詩であり日本人の心を和ませるにはこれしかありませんよね

しかし、こんなマストアイテムを尻目に今回第1位に輝いたのは
なんとNT53212の鋲付きタンクトップです。
これはあれよあれよと売れていき白、黒はすでにラス1ですからね。
タンクトップが1枚で着られる季節がきたことも追い風になりましたね
デザインもかっこよく、花にとまる蝶が刺繍なのは渋すぎですから

波達の夏がこれから本格化していきウキウキしっ放しの夏男、夏女達がわんさかいる中で波達ショップきってのインドア集団新鎌ヶ谷店は暑さ対策、日焼け対策が急務になるのですがどうやら通勤以外は外に出ないのが1番良いらしいですねとは言え、これほど良い季節も無く浴衣、水着、キャミソール、ワンピース等々女性が一番美しい、いでたちで外を闊歩しています私の個人的な意見ではなくあくまで、あくまで一般的な見解と言う事を忘れずに付け加えておきますが
・・・ともあれ当店のお客様が神楽坂のお祭りに行った際に波達のTシャツを着ていた、小学生の女の子がプールで同じ波達タオルを使ってた、町内の避難訓練で全身波達のお兄さんを見たよ、などゆっくりではあるものの少しずつ波達が浸透してきているということがとても嬉しい限りですこれからも皆さんの期待に応えられる波達に出来るよう粉骨砕身頑張る所存でございますのでよろしくお願いいたします

ここからは少し私事を、しばしのお付き合いを。
先日会社の会議がございまして、こってり絞り上げられた(冗談です、ウチの会社は社長、専務以下皆さんとても良い人ばかりでです。)後、港北店のイケ面店長J-ジ君となんと秋葉原にいってきました
いや~ヤッパリ秋葉原、スゴイっすね~完全に千葉では稀少なアイテムも秋葉原にはあります。しかも格安で
これでローカルは・・・あっすみません完全に趣味の話です。また行こうと思います。

暑い日が続きます、これから更に暑さも増します、皆さん体調には充分気をつけましょうね是非お店にも遊びに来てくださいね、
冷房キンキンにしてお待ちしてます









待たせてすいまそんそん。

おはよう港北!(><)/
久々の更新でございます!!

いやあ、雨続きかと思いきや、いはやは、いきなり真夏日
まさに波達っ子が活躍する熱い夏がやってまいりましたな。

港北店では波達っ子の暑い夏を熱くする
タンクいいっぱいありまっせ!

そして、夏といえば花火大会でっせい!!
港北店では花火フェアやってまっせ!
波達男・波達女を粋に演出する花火Tシャツや、
甚平・うちわ・かんざし・かごバッグ等
花火大会マストアイテムをご用意してまっせ!!

港北スタッフはそんな波達っ子を応援していきまっせ!!

皆さん是非に是非に港北店へいらっしゃいまし!!

今、ご来店いただき、おはよう港北を見たと言っていただくと、
港北スタッフニューフェイスのニワトリのニワちゃんが
心よりのおもてなしをいたします!!!

niwa.jpg

いや~夏い!
暑いを通り越して夏いっ!!

そしてたまに蒸し暑い;
鶏肉を置いていたら美味しい蒸し鶏ができるんじゃないかと思う日もあります(笑


そんな気温にも負けない熱い波達ウェアはオススメですよ!
そうそう各店に手描友禅倉敷謹製デニムの新柄『雷神』が入荷しております♪雷神がサーフィンをしているという波達らしい柄になっています

更にこいつは顔が『阿』『吽』の2種類があります
どちらと出会うかは運次第でしょうか?

まだ見ていなくて気になった人は波達各店に急げ!!




と、ちゃんとした事も書いておいて(笑)、以前触れたBGMのことでも書きましょうかね。大阪店では一般の店ではあまりかかっていない様なBGMが流れています。基本はインディーズなんですがね


その理由で大阪店は『MEGASTOPPER』と『バミューダ☆バガボンド』という2つのバンドにモニターをしていただいています♪
ライブ等でも衣裳として波達を着てもらったりしてるんです!!


今回はまずMEGASTOPPERをご紹介!!
『MEGASTOPPER』はプロ野球オリックス・バファローズの公式球団歌〔SKY〕を手がける大阪発のBaVo、ツインギター、ホーン隊を擁したバンド!
(公式球団歌は阪神タイガースでいう〔六甲おろし〕ですね)
BaVoのDIMIさんのチョッパーは本気で格好良いです♪

オリックス・バファローズのホームの京セラドーム、スカイマークスタジアムで流れている〔BAP〕のPVでは大画面のメインスクリーンに波達のデニム(NT51546)が映っています!!
波達好きの野球ファンの方は是非チェックしてみてください♪

その他、柔道全日本選手権無差別級、史上最年少制覇 石井慧選手(国士舘大学)の応援テーマソングなども手がけています



その他大阪店店長の個人的な付き合いで
敬称省略でいきますが、結成23周年を迎えたインディーズ界の大御所バンド『ニューロティカ』、そのニューロティカの初期メンバー修豚、SHON率いる『30%LESS FAT』、メジャーでうたばんにも出演したことがある和太鼓ROCK『ゲビル』等々、波達を好きなバンドの楽曲をBGMで流しているんです!!

(ちなみに『ニューロティカ』のBaのカタルさんは『PUFFY』のバックでも弾いたりもされているんですが、日記で波達を取り上げていただいたり、『氣志團』のユッキーさんのプロジジェクト『TBC』でもBaを弾いてる『30派』のSHONさんが高田馬場でされている、ほんわか手作り屋台風『呑処 五六』では波達前掛けが活躍中だったりもします♪)


もちろん普通なBGMも流れていますので、怖がらずにご来店いただけたらと思いますよ♪

和っ暑意〆



※ちなみに大阪店のあるアメリカ村にある心斎橋DROPというライブハウスで、8月4日(土)にはバミューダ☆バガボンド、翌週11日(土)にはMEGASTOPPER、30%LESS FATのライブがあります!
両イベント共に波達協賛です!!!
気になった方は是非ライブにも参戦してみて下さいね
詳細は各バンドHPで確認下さい


リンク
MEGASTOPPER
mega


http://megastopper.com

バミューダ☆バガボンド
bv2


http://www.bermudavagabond.com/pc/

ニューロティカ
nr


http://www8.big.or.jp/%7Eroteka/


30%LESS FAT
30%


http://30.apricott.org/top.htm

ゲビル
http://http://www.gevil.tv/


あらあらあら、
お久しぶりです。前橋家のおかんです。

最近、おかんはジムに通い始めまして、日々、重力と格闘中です。
そんな、毎日エクササイズに励む中、病院通いも始めてます。(始めたくて始めたんじゃないんですけどね)片目眼帯生活です。
いや~、ジムに通っても、目だけは鍛えられませんでしたわ~

そういえば、先日、テレビを見てましたら、「うねりT」着てる方が!!
テレビ東京の「ぽちたま」の中の、だいすけくんが行くで「松本 秀樹さん」がうねりT&かも柄パンツを着てらしたの見た方もいらっしゃるのでは?結構、頻繁に波達のお洋服を着てくれてるので、要チェック!!ですわよ。

そういえば、今週末前橋家に「柿沼鬼山さん」がお見えになる予定なんですのよ!
7月28.29日 11~18時の予定ですの。
お近くにお住まいの皆様、ぜひ、前橋家に遊びにいらしてくださいな

ということで、やっぱり今週のオススメは、鬼山さんのTシャツよね!!
若き書道家「柿沼 鬼山」と波達のコラボT
今週は前橋家鬼山ウィークでがっつり用意してお待ちしております!!




DSC00082.jpg

ご無沙汰です…。
静岡パルコの“Mrマイペース”こと“野良”です
あまりのマイペース振りに、スタッフの歩幅を乱すので…
そのうち『ガキ使』ばりの
24時間耐久罰GAMEを受ける事でしょう…

…さておき

今日、今年初めてのセミの鳴き声を聴きました。
もうすぐ、梅雨も明けて…夏本番です
夏と言えば…海
海で焦がれた体を、優しく包み込む“波達のビーチタオル”
値段も優しくて、ひたすら大きい
是非、おススメです。

そして、さらに…

只今、静岡パルコ店でもセールを開催中です!!
先週から、悪天候の中にもかかわらず
大反響を頂きまして、
誠に感謝×感謝です

まだまだセールは、終わりません!!
静岡の街に、“波達旋風”を巻き起こしたいと思います
静岡パルコにお立ち寄りの際は、
是非、他には無いお店ですので…
寄り道なされてはいかがですか??

それでは、お客様との『思い出の共有』をモットーに
楽しい会話とおしゃれなアイテムをご用意して
ご来店のほど
心よりお待ちいたしております
ど~も皆さんお元気ですか前橋家はみんな元気に仲良く頑張ってます            
6月29日からSALEが始まってお店は大忙しです
皆さんも前橋家に遊びに来てね

もーすぐ夏ですねぇ夏といえば花火波達

と言うことで今週のオススメ商品BEST3
メンズ第1位
NT52254 はっぴTこれからのお祭りの時にはぜひコレで

レディース第1位NTL53260 ドラゴンと桜柄のタンクトップ

キッズの第1位はNTC53225レディースとお揃いで着れるので親子で着てみては

ほかにオススメ商品ばかりで紹介しきれません
1度は前橋家にご来店してください
かならず気になる物があるはずです
みんな急いで















20070704174322.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


